雨の日、くせ毛に悩むならオイル!?美容師さんに聞いた対策を実践してみた♪

f:id:first5:20181202204224p:image

天パの大敵、湿気。

ホント雨の日は、一日中憂鬱ですよね。

通学や出勤の途中でボリューム増して、アホ毛が飛び出しまくり、その日はもうずっとブルー。

 


天パを上手く利用したい!!

縮毛矯正したら悩むことも無くなります。

ですが、定期的にやるとお金もかかるし傷むし、最近はふわっとパーマの方が流行っている。

「どうせなら上手く天パと共存したいなぁ」なんて思いますよね。
ストレートになり過ぎても、ヘアアレンジを楽しめなくなりますから。。

 

f:id:first5:20181202204429p:image
美容師さんに聞いた、湿気対策

先日カット中に、雨の日はオイル系のスタイリング剤がいいと美容師さんに聞いたんです。

「水を弾くから」と聞いて、ちょっと半信半疑( ̄▽ ̄;)

湿気とあいまって余計ベトベトしない?とか思ったり。

オイル系、あんまり使ったことないけど…

と思いつつ購入。


実際、雨の日にヘアアイロンでセットして多めにオイルのスタイリング剤をつけていくと…!

た、確かに、いつもよりマシ!?外出て10秒でクルクルゴワゴワしてこない….。゚+.(・∀・)゚+.゚

職場に着くまで広がらず無事だったので、その日は感動しました。

 

 

髪質にもよる!?

毛の細い方やコシのない方は、オイル系はペシャンコになってしまう可能性も。

 

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

 


前日のケアも大事だそう

前日に洗髪の仕方や乾かし方を工夫すると言うのも一つの手です。

…が、面倒くさがりな人や時間がない人には大変。

なので、完璧に防げるというわけでは無いですが、オイルをほんのちょっと付けるだけでマシになるなら、願ったり叶ったりですよね〜。


一度お試しあれ!!

 

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

 

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。