ドラクエ11も発売したし!思わず欲しくなる、おすすめドラクエグッズ。こんなものまであるのか。。

 f:id:first5:20170813140654j:plain

おすすめドラゴンクエストのグッズたち

ドラクエ11が発売されて盛り上がっている中、グッズが欲しくなった!って方もたくさんいると思います。

ドラゴンクエスト”グッズキャラバン”などのイベントも開催されているので、私自身近いうちに行こうと思っていたり。

 

しかしネットで調べても、欲しいものがたくさんあって困りますよね!

と、言うわけで。

どんなものがあるのか参考までに。

個人的に良いなぁと思ったドラクエグッズを勝手に紹介していきます。

 

 

ぬいぐるみ

無難だけど、やっぱりスライムのぬいぐるみが良いよね。

Lだと割と大きいし、触り心地もいいみたい!

私はこちらの、はぐれメタルのぬいぐるみを持っています。

部屋の隅っこでペチャっとなってますが、テロテロと輝いていて存在感あります!

スライムのマグカップ・コップ

はぐれメタルキングスライムスライムナイトなど、その他のバージョンもあり。

私はスライムナイトを持っていますが、すごく気に入っています。使っているうちに乗ってるスライムが取れそうだと思ってましたが、そんなことはなかったです。笑

このスライムのコップは、いま個人的にすごく欲しいもの。

さまざまな色の飲み物を入れて、楽しみたい!

ミミックティッシュカバー

ミミックティッシュカバーにしちゃうと言う、このアイデアとっても好き

飛び出すティッシュが舌の代わりってね!!どんどん引っこ抜いてやろうぜ。

スライムのミニテーブル

今年発売したばかりミニテーブル♪部屋に置くとインパクト大ですね。

 

へやに スライムテーブルが あらわれた!

‣ おちゃを おく

‣ おりたたむ

スライムコントローラー

持ちやすいか持ちにくいかは、さておき。

こんな可愛いスライムのコントローラーで、ゲームできるなら幸せですよね!

最悪オブジェとして置いておくだけでもOK。

コントローラーとしては、連射と連射ホールド機能はついていますが、振動機能などは未搭載のようです。

フロアマット

以前話題になっていて、いいなぁって思った下り階段のフロアマット

分かる人には分かる、懐かしきドット絵時代のもの。「アンテナマーク?」だなんて言わないで!

とりあえず、降りてみようか…。

 

砂時計

可愛いスライムの砂時計

3分なので、カップラーメンの時間を計る時にちょうどいい!

メタルスライムもあります。

よだれかけ

ドラクエ風のコマンドが面白いよだれかけ

子供がいないから、使いどころは無いけども…ウケが良さそうなので、贈り物とかに良いかも?

スライムのパンツ

真っ青なボクサーパンツ

自分で履いても良し。彼氏へのプレゼントにしても良し。

ちなみにうしろ側には、「なにかでそうだ…」って書かれてます。そしてその下にあるスライムの影が、怪しく見える。笑

ソフビモンスター

ソフビシリーズもたくさん出てますが、我が家にはこのスライムタワーが鎮座しています。

こいつの良い所は、一体一体ひねって違う向きに変えられるところ。

みんなの体を、ばらばらの方向にむけて遊べる。以上。

メタリックモンスターズ

メタリックなモンスターたちのシリーズ、たくさん出ていますよね。最近では、しんりゅう新登場しています。きっと、集め始めたらキリがない…けど欲しい。辛い。

 

個人的には、やっぱりはぐれメタルが素敵だと思う!!

あと、このキラーマシーンも。色とツヤ感がきれい!

 

 

以上!ゆあんの個人的にオススメしたい、ドラクエグッズたちでした。

楽しかった~。ノシ

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。