いつでも金木犀の香りが楽しめる! おすすめの香水2種類♪

金木犀の匂いの香水が…ある!?

金木犀の季節になると、どこからともなくいい匂いがしますよね~。どこに咲いてるのかな?って探してみたりヽ(。・ω・。)ノ

 

なんなら、摘んで持って帰りたい!!

…とか、考える始末。

 

一年中楽しめたらイイのにな~と思っていたのですが、香水として出てるんですよね。本物に近いものがあるという事で、買ってみたのですが…。

すっごく良かったんですよ!

金木犀好きの方には是非使ってもらいたいです。

 

オススメしたい2種類は…

☆「うさぎ饅頭」 金木犀

どこで買う?
京都ならあらゆる場所で売っているようですが、他の地域の方はなかなかお目にかかれないですよね。ネットで簡単に買えるので、助かります。
小さめですが、700円くらいで安いですし、何度もリピート出来ちゃいますよね~。
容器

ウサギの模様が入っていて、コロンとしたフォルムの可愛い容器です。

バッグに入れていても全く邪魔にならないので、いつも持ち歩いてます☆

香り・使い方

開けてすぐ香りを確認すると、少しキツイけど確かに金木犀!って感じです。

手首や耳の後ろに塗り込むと、ちょうどいい金木犀の香りに(´艸`*)

髪をアップにしているときは、首筋に塗ったりするのもオススメ。

練り香水なので、香りの持続性が弱いのが欠点です。

 

 

☆「舞妓夢コロン」 金木犀

どこで買う?

こちらも京都限定の土産物ですが、ネットで購入可能!

1000円ほどなので、コスパがいい♪

容器

舞妓さんのイラストが描かれた手のひらサイズの小瓶。

スプレータイプではないので、つけにくいのが欠点。小さいスプレータイプのボトルに移し替えると良いかも(´▽`)

香り・使い方

最初はやや芳香剤っぽさのある金木犀の香りですが、時間がたつと本物の金木犀の香りになってきます!こちらも金木犀の再現率が高く、人気です。

コロンなので、やはり香りの持続は他の香水に比べて弱いです。一日2~3回にわけて、手首に数滴つけるのがオススメ。

 

ウケもいい◎

香水が苦手な方でも、練り香水やコロンはキツすぎなくていいと思います。自然な金木犀の香りがするのは、周りの人にも評判が良いですよ♡

 

個人で好みは分かれるかもしれませんが、どちらも本物に近い香りです。お気に入りを探してみるのも、いいかもしれませんね!

金木犀ライフを楽しみましょ~(っ*´∀`*)っ

 

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。