簡単にみじん切りできた!洗いやすい・時短できる機械を使うべし♪

f:id:first5:20180222191530j:plain

 

みじん切りが嫌い…

ハンバーグとか好きなんですけどね。子供たちも皆、ハンバーグだと喜びますよね!

でも正直、玉ねぎのみじん切りって面倒ですよね(´・ω・`)

時間もかかるし、切っても切ってもなかなか細かくならない。。

しかも、まな板からはみ出る始末。何なら、手もクサくなるんですけど。

 

玉ねぎに限った話では無いですが、キャベツにしろニンジンにしろ、みじん切りをもっと簡単にできたらな~…と思っている方は多いはず!

 

ぶんぶんチョッパーとの出会い

ある日、ぶんぶんチョッパーの記事を目にしたんです。

妻が使いやすいと喜んでいた…と、言うような記事だったと思います。

その面白い名前もさることながら、気になって調べてみるとすごく簡単そうだったのですぐに購入を決意しました。

 

動画もありますが、こんな感じです。↓


引っ張るだけでみじん切りができる時短グッズ『ぶんぶんチョッパー』

 

使い方、お手軽◎

ざっくり切った食材を容器の半分くらいまで入れて、蓋をします。

あとは紐を引っ張るだけ!!

大体のものが、10秒以内でみじん切りになってしまいます。

 

切れ味◎

回数によって、みじん切りのサイズ調整が可能!

野菜のみじん切りだけでなく、ペースト状にしたものやタルタルソースを混ぜて作ることもできるみたいです。

あ、お肉も挽き肉にできますよ!!

 

洗いやすい◎

フードプロセッサーだと、洗うのが面倒ですよね。。

ぶんぶんチョッパーパーツは、蓋・刃・容器の3つだけ。取り外しも簡単でした。

 

コンパクト◎

コンパクトで邪魔にならない

コードもないので、ラクラクお片付けできます♪

 

コスパがいい◎

こんなに有能なのに、値段もお手頃でビックリしました!

手動式なので、電気代もかからず。

 

ダメな食材△

鶏皮など、弾力性のあるもの。

あとはナッツや甲殻類など、硬すぎる食材もやめておいた方がいいですね。

 

サイズは3種類、評判も上々

・標準サイズ

 450ml 12.5×12.5×9cm
・ぶんぶんチョッパーDX

 700ml 12.5×12.5×11.7cm

・ぶんぶんチョッパーR

 640ml 12.5×12.5×10.8cm

 

※水切り穴もついてます。

 

テレビで紹介されていたこともあるらしく、やはり評判も良いんですよ! 

辛かったみじん切りが、楽しくなりました♪

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。