横浜チョコレートのバニラビーンズ、ショーコラ&パリトロを食べてみた!

 

話題のショーコラ&パリトロを購入してみた。

横浜チョコレートのバニラビーンズ楽天で高い評価を受けているので、以前から気になっていました!

 

今回、バレンタインということで…遂にショーコラ&パリトロ4個入りをお取り寄せ( *˙ω˙*)و 

「私もコレ気になってる!」って方や、「人に贈りたいけど、どんな味?包装はどう?」って思っている方もいると思います。

 

ぜひ参考になれば♪

 

 

どんな包装?――とても丁寧でお洒落♪

こんな感じで届きました。

 

f:id:first5:20180212102734j:plain

ショップ袋と包装紙

白と黒のショップ袋付きで、黒の包装がされています。

開けるのも楽しみの1つですよね、、ドキドキします。

 

 

 

さて、中は。。

f:id:first5:20180212102724j:plain

外箱

こちらも、真っ黒!

高級感が漂っていて、プレゼントとして貰ったらかなり嬉しいですよね~。

 

 

 

蓋を開けると…?

f:id:first5:20180212102719j:plain

リーフレットと中身

おしゃれ!カッコイイ!(゚д゚)

1つずつ、さらに小さな箱に丁寧に入ってます。

パリトロ2つと、ショーコラはマイルドカカオとリッチミルクが1つずつ

リーフレットもついてました。

 

 

 

箱から取り出すと…

f:id:first5:20180212102707j:plain

ショーコラ&パリトロ

こんな感じ!

箱から出したからか、小さいような気もするけど、実際お菓子としては大きい気がします。

厚みもあって、一口では食べきれないサイズ。

 

 

どんな味?――評判通りの美味しさ♡

ショーコラ

ショーコラは外はサクッとしたクッキー、中はしっとりと柔らかい生チョコが入っていて、面白い食感です。

 

マイルドカカオの方は、洋酒の香りがふわっと口の中に広がり、やや苦めのビターは大人の味。濃厚なカカオの味を楽しみたい方は、こちらの方がオススメ。

リッチミルクの方は、甘めのミルクチョコが入ってます。甘党の私は、こちらの方が好きでしたが、こればかりは個人の好みでしょう。

 

常温で食べるのが、ちょうど良い味わいになってオススメだそうですよ。

 

パリトロ

パリトロは、濃厚なプチショコラケーキ。

3層仕立てになっており、外にはパリッとした食感のチョコレートがコーティングされています。

中の上部には柔らかい生チョコ、下部にはしっとりしたショコラ

 

贅沢にも、色んな食感のチョコレートが1度に楽しめちゃいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

「4つしか入ってないから、少ないかも?」と思っていましたが、1つ1つが濃厚でずっしり重い
1つ食べただけでも、かなり満足感はあります。

 

 

まとめ――贈り物にピッタリ!

口コミを見たところ、殆どの人は高評価でしたが、たまに「期待していたほどではない」と書かれている事もあったので、自分で確かめてみたかったのもあります。

私は評判通りで、とても美味しかったと思いますよ!(。・ω・。)

 

特に場面を選ばず贈れる素敵な物だと思うので、バレンタインやホワイトデー、手土産などにピッタリですよ☆ 

 

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。