【2017年ハロウィン】子供に着せたい人気の衣装!可愛いものを厳選してみました♪

f:id:first5:20170729095927j:plain

大人も子供も自由に仮装を楽しむ、日本の一大イベントとなったハロウィン。

皆さんの子供たちも、イベントやパーティ、子供会などで仮装をする機会がありますよね!早めに準備しておかないと、希望のものが売り切れてしまう可能性が高いです。

しかし「子供に一体何の仮装をさせたらいいの?」と、悩むお母さま方も多いと思います。

 

今回は子供たちの仮装で何が人気なのか、参考までにご紹介させていただきます♪

 

吸血鬼(男の子・女の子)

男の子のハロウィンの定番と言えば、吸血鬼ですね!

髪型もワックスなどでビシッと決めて、かっこよく変身させちゃいましょう♪

女の子は魔女が多いけれど、吸血鬼も全然ありです☆

可愛い女の子も、赤と黒のドレスでいつもと違ったオトナな雰囲気になれそう!

小悪魔(女の子)

定番の魔女ではなく、小悪魔の仮装をするのも一つの手。

角のカチューシャと尻尾が可愛い♡手袋までついてます。

魔法使い・魔女(男の子・女の子)

映画でもUSJでも、ハリーポッターが人気になってからというもの、魔法使いの仮装も大人気!

ハロウィンと言えば、コレ!仮装に迷ったときは、やはり無難に魔女がオススメ☆

色々なデザインのものがあって迷いますが、紫のカラーが入ったモノならより一層魔女っぽくなれちゃうかも?

こちらはオレンジのカラーが入っているので、ハロウィンっぽくて可愛い☆

タトゥーシールがセットになっているので、体や顔に貼って楽しめますね!

黒猫(女の子)

”黒猫は魔女の使い魔”と言われますよね。

他の人とかぶる可能性のある魔女ではなく、あえて黒猫の仮装をするのもいいかも!

かぼちゃ(男の子・女の子)

幼い子供でも着れちゃう!可愛いかぼちゃの仮装♪

小さなパンプキンが歩いていたら、大人気になってしまうこと間違いなし♡

海賊(男の子・女の子)

パイレーツ・オブ・カリビアン」が大ヒットして、海賊の仮装も人気になっていますよね♪

こちらは、いかにも海賊らしい衣装。

ジャックスパロウ風の衣装で、物語の主人公に!

女の子も海賊風ドレスでカッコよく船長に♪一風変わっていて、注目を浴びちゃうかも?

忍者(男の子・女の子)

男の子なら、やっぱり忍者に憧れている子も多いのでは?

海外の文化であるハロウィンに、忍者というのも面白くていいですよね。手裏剣のレプリカやおもちゃなどの小道具を持ってポーズをとれば完璧です!

ディズニープリンセス(女の子)

女の子は、お姫様が大好き☆

全く人気の衰えないアナと雪の女王。アナみたいなお姫様になりたい子はたくさんいますよね!こちらは、ティアラもついてます。

今年は、美女と野獣が実写化されて大人気に。黄色いドレスを着て、ベルになってみてはどうでしょう!?

こちらのドレスは、よく見ると裾に広がるバラの模様が素敵なんです♡

こちらは、ボリューム感のあるスカートと赤いバラのモチーフが特徴♪

ウッディ(男の子)

男の子には、キャラクターも人気!

戦隊ものやヒーローものも人気ですが、トイ・ストーリーのウッディなどもよく見かけますね。

 

 

仮装と言ってもたくさんあって迷ってしまいますが、記念に残るようなハロウィンしたいですね☆

せっかくなので、子供と一緒に衣装を手作りするのも楽しくていいかも!?

サイズが合わない場合やオリジナルなものを着せたい場合、手作りしている方も多いようです。百均などで材料を買って、簡単に作ったりする方法もあるみたいですよ~♪

 

以上、ゆあんでした。

first5.hatenablog.com

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。