【2017年ハロウィン何着る?】女性の仮装(コスプレ)では、何が人気?可愛くて迷っちゃう☆

f:id:first5:20170722204707j:plain

秋の行事と言えば、ハロウィン♪

日本では、毎年コスプレで盛り上がっており、テレビなどでもよくその様子が放送されていますよね!

10月が近づいてくると、ハロウィンでのイベントやパーティーに、何を着ようか考え始める方も多いはず。去年とは、違う衣装を着て楽しみたいですよね♡

 

というわけで、人気のある可愛い仮装2017年流行りのアニメ・映画のコスプレをまとめてみました。

どんなものがあるのか悩んでいる方にオススメ!

 

定番!ハロウィンっぽい仮装

f:id:first5:20170722204755j:plain

魔女

やはり、ハロウィンでよく見るのが魔女!

人気なので、人とかぶる可能性は高いですが、色んなアレンジができます。悪い魔女や可愛い魔女、セクシーな魔女などなど。

個人的には、ハロウィンカラーのオレンジが入ってる物がオススメ☆

吸血鬼

こちらも定番の吸血鬼。

網タイツやニーハイブーツと合わせてセクシーにキメることができます!つけキバをしたら完璧ですね☆

吸血鬼は男性用のコスプレもたくさんあるので、カップルでお揃いにしても楽しいかもしれません。

悪魔

悪魔もハロウィンらしくていいですよね。

カチューシャの角背中の羽お尻の尻尾がポイント。この3つがないと、悪魔にはなりきれません!!

あと網タイツとも、相性が抜群です。小悪魔になって、周囲の人を魅了しちゃいましょう♪

黒猫

ただの黒猫ってのも可愛い!

けれど、ヒョウ柄×黒スカートだとよりセクシーじゃないですか?最近は、こういったヒョウ柄やトラ柄が人気のようです。

猫耳と尻尾もセットでお得♪猫メイクとカランコンでアレンジして、周囲と差をつけちゃいましょう。

ナース

女性にとっては、人生で一度は着てみたいのがナース服!

でもハロウィンのナースと言えば、血みどろゾンビ風?血のりの量やメイクによっては、本格的なゾンビになれますよね。

せっかくの機会なので、存分に楽しんでみては♪

 

人気!可愛いorセクシーな仮装

f:id:first5:20170722205032j:plain

メイド

メイドのコスプレも、根強い人気ですね。

初心者でも比較的着やすくて、男性からの人気も抜群

ハロウィンになぜメイド?と思う方は、オレンジの色を取り入れてみたり、ゾンビっぽく工夫するのもいいかも☆

ただ、黒白のゴシックなデザインのメイド服でも、ハロウィンの雰囲気とマッチしていて全然ありだと思います。

ポリス

警察官のコスプレも、ハロウィンの定番になっています。

短いスカートからスラリとのびる足がとってもセクシ-♡スタイルに自信のある方は、是非着ていただきたいものです♪

巫女

ちょっと意外ですが近年、巫女さんも人気だそうです。

ハロウィンのおどろおどろしい雰囲気の中で、清楚なイメージの袴は目立ちます。注目されること間違いなし!

シンプルに黒髪そのままでも合いますし、ハロウィン風にゾンビメイクしてもOK。

赤ずきん

誰もが知る有名な童話、赤ずきんちゃんの仮装も人気。

赤い頭巾が可愛らしい!正統派の衣装もいいですが、ハロウィンっぽく網タイツでハードに仕上げてみてもいいかも♪

バスケットも準備して持てば、完璧です。

キャラクターものコスプレ

毎年、アニメやゲームのキャラクターになりきっている人たちもたくさん見かけますよね!割と何でもありなのが、日本のハロウィン。せっかくなので好きなキャラクターに扮してみるのも楽しいかも...♪

マリオ&ルイージ

コスプレでよく見かけるのが、マリオ&ルイージ

どうしても目をひくんですよね。男性がコスプレするイメージが強いかもしれませんが、最近は女性向けにスカートのものも多数出ています☆

お友達とマリオとルイージでお揃いにできちゃいますよ~。

アナ雪、アナ&エルサ

アナ雪は2014年にブームになって、続編も公開予定です。コスプレでも、大人にも子供にも人気がありますね!

セーラームーン

一人だとちょっと寂しいですが、お友達とみんなでセーラームーンになってみるのも華やかで楽しそう!

魔女の宅急便、キキ

ジブリで人気のコスプレは、キキ!

魔女っ娘なので、ハロウィンにもピッタリ♪

2017年流行りモノのコスプレ

今年流行ったものをコスプレに取り入れると、注目されますよ~!

ミニオン

映画でもUSJでも今年大人気なのが、ミニオン

オーバーオール、シャツ、帽子、手袋、ゴーグルの5点セット。これだけで、ミニオンになりきれてしまいます!!!

海賊

今年はパイレーツ・オブ・カリビアン」の新作映画がヒットしたこともあり、海賊のコスプレも増えるかも…?品切れしちゃうかもしれないので、早めに準備しておくべし。

ブルゾンちえみ

芸能人からは、今年ヒットしたブルゾンちえみさんはどうでしょう!あなたもキャリアウーマンになってみませんか?

自分で準備できそうですが、こちらのシャツ、スカート、ストッキング、カツラの4点セットが楽ちんでお得♪

美女と野獣、ベル

今年は、エマ・ワトソンさん主演で実写化された「美女と野獣」が公開されました。せっかくなので、ディズニープリンセスの一人、ベルになってみるのもいいかも♡

さいごに

以上、定番の仮装からトレンドのコスプレまで、色々ご紹介してきました。

是非とも、2017年ハロウィンの参考にしてみてください♪今年も、楽しみですね!

 

ゆあんでした。

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。