【押入れ収納】 おすすめのハンガーラックやチェスト!衣替えも楽々♪

f:id:first5:20170305095610j:plain

 

押入れの使い方を変えて、スッキリさせよう!

押入れって、皆さんどう使っていますか?物をいれたりしても、意外とゴチャゴチャして散らかった感じになってしまったり、無駄なスペースが空いていたりしますよね。引っ越しが増える時期ですが、新居で押入れをどう使おうか悩んでいる方もいらっしゃると思います。

やはり上の段洋服やよく使う軽いもの下の段あまり使わない重いものを置くのが一番いいと思います。

では、押入れをキレイに活用できるものをご紹介していきたいと思います。

 

ハンガーラック

部屋にハンガーラックを置くのもいいですが、せっかくなので押入れの空いたスペースに収納してみませんか?

押入れでも使える、高さの低いハンガーラックがあります。高さや横幅は調節できるものが多いですが、奥行きなどはサイズを測った方がいいでしょう。

 

服をかけるだけ!シンプルなタイプ

こちらは横幅や高さが調節可能な、アイリスオーヤマのものです。下のバーは服をかけても邪魔になりませんし、こちらは天井に突っ張ることも可能なので、転倒する心配もありません。

ジャケットなら最大40着、シャツなど薄いものなら最大50着までかけることができるので便利です!

アイリスオーヤマ ハンガー 押入れ 幅75~130×奥行40×高さ82~100cm OSH-Y27

アイリスオーヤマ ハンガー 押入れ 幅75~130×奥行40×高さ82~100cm OSH-Y27

 

 

収納棚付き!小物もおけるタイプ

こちらは、後ろの棚にバッグやボトムスも畳んで置けるタイプです。横幅は調節可能。ハンガー部分・ラック部分ともに、それぞれ約10kgまでの重さに耐えることができ、安定性も抜群◎

ジャケットなら最大13着シャツなど薄いものなら最大40着までかけられます。

高さは90㎝なので注意が必要!

 

カラーボックスやチェスト

ちょっとしたボックスやチェストを利用するだけで、押入れが見違えるように整理整頓されちゃいます。意外と「こんなものが使えるんだ!」という発見があるかもしれませんよ☆

 

定番!クリアチェスト

こちらは奥行き40センチなので、取り出しやすいサイズです。ローラー付きなので、動かすのも簡単☆夏服・冬服などで前後に分けて二つ置き、使う季節のものを手前に置いておくといいでしょう。前後を交換するだけで、衣替えも楽々

シャツなら一段に8枚ほど入る大きさです。

 

定番2!カラーボックス+インナーボックス

一般的によく使われるのが、カラーボックスです。カラーバリエーションも豊富なので、押入れが華やかになります☆

 

インナーボックス(収納ボックス)をいれて、さらにお洒落にしてみても♪

 

隙間収納!引き出せるチェスト

押入れのあとちょっとの隙間をどう使おう?と思っているなら、こちらのスリムなチェストがオススメです。キャスターと取っ手付きで移動にも負担なし。本やCDをいれて隙間に収納、使いたいときに引き出すだけ!

 

 

何でも入れられる!キャスター付きワゴン

細かくて散らかりやすいもの(おもちゃ、買い置きの生活用品、本、家事道具など何でも)が、手軽に入っちゃいます!上部のネットは簡単に取り外すことができ、カスタマイズも自由。各10kgまで耐えられます。

 

 

空間を上下に分割!整理棚

押入れに物をいれたとき、中途半端にあいた上の隙間が気になりませんか?空間を効率よく利用するのに便利なのが、整理棚です。お布団やクリアケースなどを上下に分けて綺麗に収納できます!横幅の調節は可能で、高さは種類を選べます。

 [rakuten:rack-kan:10005085:detail]

 

カーテンやスクリーンをつける

襖や扉を外して、カーテンやロールスクリーンをつけると、目隠しになる上に使いやすくなります!一番簡単なのは、突っ張り棒でカーテンを付けることですね。

ちょっとオシャレに、ひもスクリーンなんて手もありますよ!こちらも突っ張り棒で設置できます。

 

 

 

 

探してみると、色々あって迷っちゃいますよね。せっかくの空きスペース、使いやすくオシャレにしていきましょう♪

 

こちらは、オススメの掛け時計!

first5.hatenablog.com

 

以上、ゆあんでした!

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。