4月発売の新作おもちゃ、女の子向け「ハコルーム」が可愛い

プラモデル技術を生かした玩具らしい

ニュースでふと目に入って、「ハコルーム?なんだそりゃ?」って思いました。

気になって調べてみたのですが、こんなんです。女の子向けの組み立てる玩具だそう。

ハコルーム くまのがっこう マイルームキット

これは組み立てた後の完成形ですが、お部屋も家具もドールもプラモデルみたいに細かいパーツになってるんです。本当にガンダムとかのプラモデルみたいなやつです。自分で切り離して、組み立てるやつ

 

組み立てたりするプラモデルって今までどちらかというと男の子の玩具みたいなイメージでしたもんね。女の子向けに、ってのは新しい発想ですよねぇ。昔はリカちゃん人形とかで遊んでいたのに…女の子も組み立てる時代になりましたか!

 

しかもしかも!

組み立てた家具やドールを好きに部屋に配置できるらしい。あとは部屋を合体させてオリジナルのお部屋が作れちゃうし、なんと二階建てにもできるって。女の子はこういうの大好きですよね~。

ドールもパーツでアレンジできたりと、工夫されてます。組み立てるのも楽しいし、組み立ててからも遊べちゃうなんて。

 

塗装も接着剤も不要なようので、手軽に遊べますね☆

 

 発売日や種類、お値段は…??

第一弾は、子供向けの絵本シリーズ「くまのがっこう」がテーマだそう。いやほんと、すごく可愛いですよね!

バンダイから2017年4月22日に発売されるそうです。第二弾とかも続々と発売されるのかな?楽しみですね~。

 

さっきのは「マイルームキット」ですが、こちらは「ふたごのこども部屋キット」

ハコルーム くまのがっこう ふたごのこども部屋キット

ハコルーム くまのがっこう ふたごのこども部屋キット

 

 

 「キッチン&ダイニングキット」「バスルームキット」もあるようです。

ハコルーム くまのがっこう キッチン&ダイニングキット

ハコルーム くまのがっこう キッチン&ダイニングキット

 
ハコルーム くまのがっこう バスルームキット

ハコルーム くまのがっこう バスルームキット

 

 

「カフェカウンター」ガーデニングキット」なんてのも。

ハコルーム くまのがっこう カフェカウンターキット

ハコルーム くまのがっこう カフェカウンターキット

 
ハコルーム くまのがっこう ガーデニングキット

ハコルーム くまのがっこう ガーデニングキット

 

 

 「ランドリーキット」まである!

ハコルーム くまのがっこう ランドリーキット

ハコルーム くまのがっこう ランドリーキット

 

 

すごくたくさん種類ありますね!オールインワンキット以外にも、屋根とかフローリング、ドール単体も売ってます。

お値段は今のところ、大きさや細かさもありますし、物によってバラバラっぽいですね。お部屋や家具のキット約2000円~5500円くらいですね。ドール単体だと約1300円ですね。お部屋一つで両手に乗るくらいのサイズっぽいので、そこまで大きくはなさそうですが、組み合わせていったらどんどん大きなお家になりそうです。

 

発売が楽しみですね!!

 

以上、ゆあんでした!

 

ゆあんの雑記ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。